アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーって完治するの?しないの?

ものすごく根本的な悩みです。

 

アトピーって完治するの?しないの?問題。

 

 

いろんなブログや体験談やら探してると

「治った」って書いてあっても、

再発が怖いから治療中の食生活はそのままで、

不規則な生活や暴飲暴食はしない。

 

 

それに、完治したって人と会ったことは

未だに無いんですよね、、、

僕が知り合い少ないだけか?笑

 

 

いずれにしても、

完治とは言え、アトピーの素因があるなら、

改善していっている状況の

食生活や生活習慣、生活環境は継続している。

 

そういう方がほとんどのはず。

それに、アトピーに良いってことは、

普通の人における健康的な生活と同じでしょうからね。

 

・腹八分目で食べすぎない

 

・胃腸の負担をかけないようお酒は控えめに

 

・栄養バランスの良い食事をする

 

・定期的に運動する

 

・十分な睡眠をとる

 

・ストレスを溜めないように心がける

 

 

そりゃどんな人にとっても

良いに決まってますもんね。

 

 

要は、

アトピーと向き合うことで健康に目覚め、

人として健全、健康的な生活習慣を

徹底的に身につける。

 

これが重要であり、この継続こそが

アトピーが治った」と言えるのですね。

 

 

まだ道半ばですが、

個人的には山の7合目くらいには

来てると感じています。

 

 

これからも改善する方法を試していって、

より肌もツルツルすべすべにしたいですね!

 

一緒にアトピーの改善に励みましょう☆