アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

アトピー関連の書籍紹介☆ ~脱保湿は厳禁!?~

こんにちは、ヨーダです(^^) 久しぶりの更新です笑 本日は書籍の備忘録として☆ 「頑固なかゆみもアトピーも1分肌活で必ず良くなる」 うるおい皮ふ科クリニック院長 豊田雅彦著 あらゆる肌トラブルを解決してきたという医師の治療方法なので、参考になる…

2018年のアトピー対策まとめ(ダイジェスト)

アトピー対策まとめ! どーも、ヨーダです(^^) 2018年のアトピー対策をダイジェストでお送りします! 我ながらいろいろ試したなぁ! 質問や、詳細が気になればツイッターのほうへお願いします(^^) ★砂糖を避ける ★コンビニの弁当やオニギリ、パンは…

まだ、他人の目を気にしてるの?

他人の目が気になる、、、 どうも、ヨーダです!! アトピーの人ってこんな経験してますよね。 ・肌のせいで他人から変な目や、かわいそうに見られる。 ・アトピーが原因でいじめられた経験がある。 ・外見にコンプレックスがある。 ・異性から変に思われて…

【炎症】をおさえる、という話

現代人は慢性的な炎症状態にある! こんにちは!ヨーダです! 他のブログにて気になった下記の内容。 アトピーに限らず、現代人は「炎症」の状態にあるそう。 2013年にフローニンゲン大学から出たレビュー論文によると、 現代におけるほとんどの慢性病は、不…