アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

【炎症】をおさえる、という話

f:id:atopicure:20181208194132j:plain

現代人は慢性的な炎症状態にある!

こんにちは!ヨーダです!

 

他のブログにて気になった下記の内容。

 

アトピーに限らず、現代人は「炎症」の状態にあるそう。

 

2013年にフローニンゲン大学から出たレビュー論文によると、

 

現代におけるほとんどの慢性病は、不健康なライフスタイルと慢性炎症が主要な原因になっている。

 

わたしたちが持つ古代の遺伝子と現代の環境には、大きな対立が起きている。この問題を解決することが、健康的に老化するための唯一の手段かもしれない。

 

とのこと。 炎症の問題に取り組むには、やっぱしヒトの進化をベースに対策を立てていくのがよさげであります。

 

 

上記の「慢性炎症」に「アトピー

が含まれているのは想像に難くないですね。

 

その炎症を抑える効果があるモノを紹介!

 

 

こちら↓

オメガ3 ソフトジェル

f:id:atopicure:20181105142550j:imagef:id:atopicure:20181105142138j:image

アイハーブ「オメガ3 ソフトジェル」

 

 

よく健康のために

青魚を食べましょうとありますが

このオメガ3を摂取するためですね。

 

海沿いに住んでいる方や、

家が魚メインで定着しているなら

全く問題ありませんが、

 

そうでない方は、毎日、青魚を食べるのは

なかなかしんどい。

 毎日、寿司を食べるにはコストが、、、

 

自炊で魚調理をするには手間だし、

定食屋で魚ばかり食べなければいけない。

 

独身で仕事をしていたりすると

なかなか継続できなかったりします。

 (肉、食べたいしね、、、)

 

 

なので、サプリで摂取するのが一番楽です。

 

楽をしましょうね。

ストレス無くできることが継続のカギ

なので。

 

 

こちらは200粒入りで1回に2粒までなので

1日に4〜6粒と考えれば

約35〜50日分でしょうか。

 

ちなみにヨーダは毎食1粒にしているので

毎日2~3粒=100~65日程度=3~2か月分!

 

これでなんと1100円というコスパ

かなり気に入ってます。

月あたり500円とかそれ以下で、かなりお財布に優しいわ。。。 

 

 

 効能としては、血流の改善から肌の調子が改善

 

ってことは、

血流が改善→毒素の排出が改善→体内の毒が減る→肌も良くなる!

 

アトピーもちには「炎症を抑える」とか

最高かよ。って感じですよね。

 

 

国内のサプリなど他も調べましたが

コスパやレビューの高評価もあり

こちらで購入しています。

 

「iHerb」という

海外のサプリを購入できるサイト

いまはアプリも出て便利です。

こちらで購入できます。

アイハーブ「オメガ3 ソフトジェル」

 

 

すぐに効果を感じる人もいるようですが、

自分は飲み続けて2〜3週間で

肌の調子が安定して良くなったなと

実感しました。

 

 

気になった方はお試しあれ(^^)