アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

こんな商品に騙されるな!

f:id:atopicure:20181207211911p:image

 

だいぶ怒られると思いますが、

アトピーの方の健康被害

止めるために言いますよ!

 

これらは知識を持ってないと

食べたり飲んだりしてしまいがち。

 

継続して飲んだりしたら多分

ジワジワ悪化するでしょう。

 

地獄が待っているから

今すぐやめてほしい。

 

まずはこれ!

 

【ヤクルト】

f:id:atopicure:20181207205930j:image

 

特定保健用食品

とか

「乳酸菌シロタ株を400億個」

とか

魅力的そうな言葉が。

 

しかし、アトピーの人は気をつけて!

 

成分をよく見てみると、、、

 

ぶどう糖果糖液糖

砂糖

脱脂粉乳

香料

 

 

普通に砂糖入っとるやん。。。

 

 

腸の活性化を目的とする

健常な方には良いかもしれませんが、

アトピーの方はやめておきましょう。

 

会社に来るヤクルトの人に

笑顔で勧められたから買ってみた。

飲んだら、やっぱ痒くなったし、、、

 

もう買わない!

 

お次はコチラ!

 

【アーモンド効果(砂糖不使用)】

f:id:atopicure:20181207210609j:image

 

普通の「アーモンド効果」は

砂糖が入ってるので、

一発で除外するとして。

 

コチラは(砂糖不使用)ですからね。

 

ふむふむ、こんな記載が。

 

ハチミツ・砂糖を使わず、200mlあたり42kcal(カロリー48%オフ(※アーモンド効果比))に調整しました。砂糖不使用でノンスイートなので料理等にも相性が合います。

 

めっちゃ魅力的な書き方。

 

さてさて、成分はというと

 

アーモンドペースト

食物繊維(イヌリン)

食塩

アーモンドオイル加工品/セルロース

クエン酸Ca、pH調整剤、乳化剤

香料、増粘剤(キサンタンガム)、

ビタミンE、

甘味料(スクラロース)

 

 

ラストに「人工甘味料」入ってるー!

 

あかんやつですね。

飲んだら痒くなる。

僕は顔とかおでこが痒くなったかな。

 

 

 

というわけで、

アトピーの方はどう気をつけるか?

もうお分かりですね?

 

「必ず原材料、成分表示を見る」

 

これですね!

 

「テレビで紹介されてた」

「健康に良いと聞いたから」

 

これは理由にならない。

 

テレビやメディアは

売るためにあれやこれや考えてます。

 

必要なことは言うけど、

隠したいことは「言わない」

 

アトピーの仲間のみなさんは、

自分の身は自分で守る

知識をつけましょう。

 

 

僕らアトピーの患者は

良い意味で

健康に目を向ける機会を、

真剣に向き合う機会をもらったと考えて

調べたり試したりしましょうね。