アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

2018年のアトピー対策まとめ(ダイジェスト)

f:id:atopicure:20190127215548p:plain

アトピー対策まとめ!

どーも、ヨーダです(^^)

2018年のアトピー対策をダイジェストでお送りします!

我ながらいろいろ試したなぁ!

質問や、詳細が気になれば
ツイッターのほうへお願いします(^^)

 

★砂糖を避ける


★コンビニの弁当やオニギリ、パンは食べない
 コンビニで買うのは卵、野菜サラダ、味噌汁くらい。


★外食は基本定食や、バランスのとれたやつ


★醤油とアマニ油+αで自家製ドレッシング


★糖分摂取は黒糖、オリゴ糖、ハチミツ、メープルシロップ
 全部、不純物がないタイプを選ぶ


★1日に2リットル以上、水を飲む。
 ミネラルウォーターか塩素除去された浄水を


★飲み物は水かお茶


★腸を冷やさないようホットか常温


★1日2食で腹八分目


★野菜を必ず毎日食べる
 大根、ニンジンあたりを意識してた


★味噌汁を1日1回は飲む
 お味噌の生きた酵素が腸に良い


★保湿は顔に化粧水、全身ベビーオイル


★週に最低2度は汗をかく運動する


★運動後には汗を放置せずにすぐシャワー


★シャンプー・リンス・ボディソープは使わない

 使うときは、砂埃がひどい日や、週に1度くらい。

 

★お酒は飲まない
 ついでに浅い友達との付き合いも断捨離したため
 読書や運動できる時間が増えました


★睡眠不足を徹底的に避ける
 ストレス減、肌のターンオーバー
 仕事のパフォーマンスも意識した


甜茶(てんちゃ)
 アレルギー症状を抑える効果あり、オススメ


ホエイプロテイン(砂糖・人工甘味料無添加


★生ハチミツをなめる

 ビタミン・ミネラル・抗酸化作用


★ヘアワックスは「ザ・プロダクト」
 肌にも使えちゃう天然素材のやつ
 けど、極力使わないw


★使ってるアトピーの薬

 ※ひどい時以外はあまり使わないようにしてるよ

・ヘパリン類似物質 油性クリーム

・プロトピック

・ロコイド

・ザイザル

・頭皮用のアンテベートのローション


★使った、使ってるサプリシリーズ
 効果を体感したかで◎、〇、△に分類

◎ナイトレスト(メラトニン、ハーブ系の快眠サプリ)

◎腸内環境のためのビフィズス系サプリ(何種類か試し中)

〇オメガ3フィッシュオイル

マグネシウム

△アシュワガンダ(運動の前後)

〇生マカ
 これは性欲とか機能の向上なので別枠な気もw

亜鉛

◎ビタミンC「粉末アスコルビン酸
 小さい容器に入れて持ち運んでる
 8時間ごとに摂取を意識


とりあえずこんなところです!2019年1月27日時点

思い出したら加筆・修正します!

 

ちなみに2019年に始めたやーつ

★塩素除去のシャワーヘッドに変更
 50%の節水にもなるやつだけど、威力が強いのがタマにキズw

 

★保湿はベビーオイル一択
 風呂場で湿度高い状態で全身に塗る
 髪の毛も基本これ
 化粧水はほとんど使わなくなったw


★湿度計を購入。湿度を可視化、湿度を保つ
 自宅は40~50%をキープ
 車の中は30%を切らないこと


★寝るときに両手首、サポーターをする
 これで手首かかなくなったなぁ


★乾燥対策のため、家ではエアコンではなく電気ストーブ


★24時間営業のジムで定期的にランニング・筋トレ

 

これからも試行錯誤していきます☆