アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

まだ、他人の目を気にしてるの?

f:id:atopicure:20190120232312p:plain

他人の目が気になる、、、

 

どうも、ヨーダです!!

 

アトピーの人ってこんな経験してますよね。


・肌のせいで他人から変な目や、かわいそうに見られる。

アトピーが原因でいじめられた経験がある。

・外見にコンプレックスがある。

・異性から変に思われてるだろうから、恋愛できない、自信がない。


こんな経験から、

「他人の目を気にする」

「他人からの評価が気になる」

→自分の意見を言えず同調することが多い

→周囲や他人に合わせる性格

→内気で弱気な性格

 

こんな方も多いんじゃないかな?

 


違ったらあれだけど、

会ってきたアトピーの方や、

アトピーアカウントのツイッターを眺めてると

上記のような方々も多いと思う。


そういう自分も、ずっとそうでした。。。

いじめられた経験もあるし、

肌ボロボロで自信なくて、

もしうまくいって恋人ができても

肌が汚くて嫌われるとか想像して

恋愛にも踏み出せなかったり。。。

 


今日、これを読んで、アトピーの人や、

仕事で思い悩んでる人に良いなと思ったので

オススメしておきます。

 

コチラ

「嫌われる勇気」

f:id:atopicure:20190120232848j:plain

 


2016~2017年くらいに話題になって
ドラマ化もされたから
覚えている人も多いはず。

「嫌われる」って大げさだけど、

他人からの評価とか気にしなくていい

って考えですね。


家の整理整頓で読まなくなった本を
ブックオフに売りに行ったのに、
そこで見つけて買ってしまったから
また本が減らない流れ笑

 


気になったトピックスがコチラ

★あなたは「このまま」でいいのか?

★劣等感は、主観的な思い込み

お前の顔を気にしているのはお前だけ

★自己肯定でなく自己受容

★あなたは「世界の中心」ではない

 

僕が読んで感じたのは、

「他人の目とかどうでもいいか!」

「あなたの人生もあなたの幸せも、あなたが決めること」

「他人の問題に巻き込まれてる場合じゃない、自分の問題を解決しよう」


それによくよく考えたら、あんまり他人って自分のことなんか気にしてねぇな。

って気づけたコトですね。

 

自分ごとに置き換えると、

生産性の無い仕事や、無駄な人付き合いに

貴重な「時間」「エネルギー」を割いてる場合じゃない。

まずは時間もエネルギーもアトピーを治すために使う

で、日々の生活が快適になることが一番大事じゃね?

 

だって、肌がきれいになればストレス減って

仕事にも集中できてパフォーマンスも上がるし、

人目も気にせず自信もって人と接することできるし、

恋愛にも踏み出して生き生きできそう!


ですよね!?

 

f:id:atopicure:20190120232314j:plain

ストレスフリーで生き生きと!



この本に触れて、一人でも多くの人が

他人からのストレスから解放される

アトピー治すための時間や労力を割ける


こうなればいいなって思いました☆


本を読むの苦手な人は、

気になる目次のトコだけ読めばいいし

太字のとこだけ読むだけでも内容把握はできますよ☆

 

読んでくれてありがとうございます(^^)