アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

アトピーのアラサー男が完治するために自分で人体実験するブログ

重要な考え方 その2

アトピーを治すうえで欠かせないのが

 

「運動をする」ことです。

 

試してみた結論をお伝えすると、

 

「ものすごく効果が高い」

 

ので継続しています。

 

体感ですが、

☆ストレス発散

☆汗をかいてデトックス

☆体温が上がり免疫力アップ

 

これらの効果が関係していると思います。

 

 

皮膚科の先生にも言われたのですが、

適度な運動をして汗をかいて、

すぐシャワーを浴びるなどして汗を流す。

これをすることでアトピー は改善するよと。

 

 

研究によると、

実際に小児アトピーの子らに運動をさせて、

すぐにシャワーを浴びさせて

汗を流すようにしたところ、

大きく改善したという研究があるそうです。

 

ここで大事なのは、

「汗を放置しない」ということだそうです。

放置すると、さらに痒みが悪化してしまうので

要注意です。

 

 

 

私も実際に試してみました。

 

2〜3日に1度は、近所を約3kmランニングして、軽く汗をかくようにしました。

 

激しくなくて適度な運動でいいので

好きな音楽などを聴きながら

給水もしながら、のんびりと走る。

 

普段運動してない人は、ウォーキングからでもいいと思います。

 

ちなみに、ナイキのランニングアプリを

ダウンロードして利用してますが、

終わったら安田美沙子さんの声で

「お疲れ様」みたいなことを言われるので

テンション上がります(笑)

 

 

とにかく、軽く汗をかく程度で終えてクールダウン。

そして帰宅したらすぐにシャワーを浴びる。

 

 

これをすることで

手にひび割れ、かき壊れがあったり、

顔に赤みがあったりしても

寝て起きた翌日、かなり改善しています!

 

 

ちなみに、やる気をみなぎらせて

毎日ランニングしてみたら

疲労がたまり、ヒザを怪我しました(泣)

 

 

なので、毎日やるならウォーキング。

ランニングなら2日1度くらいを

おススメします。

 

 

論より証拠。

運動することで腸の免疫が〜とか

筋肉がどうこう、代謝が〜とか

なんやかんやあるとは思いますが、

 

1〜2週間、まずはやってみて下さい。

 

もちろんアトピー症状の重さによって、

体感の出るタイミングが違うかもしれませんが

アトピーが改善することは

間違いありませんよ!